寄り道更新の毒親話つづきです。
暗い話が続いています💦
この話はあと一回で終わりますので
お付き合いいただければ幸いです

前回はこちら↓


20210914-1
20210914-2
20210914-3
20210914-4


精一杯の父の気遣いだった

このブログで父のことはまだ
ほとんど書けていませんし
父についても思うことはあるのですが
この時だけは父の取りなしが
ありがたかったです。

(私はそもそもお土産なんて想定外で
今日行けただけでそれがもう奇跡、くらいの
気持ちでいました

恐らく遠方からきて
軍資金たくさん持って
記念にお土産を山のように買っている
ディ〇ニー大好き家族もいれば
何度も気軽に来ている・来られるのか
お土産は完全スルーな家族も
普通にいたので
手ぶらで退園すること自体は
おかしいことではなかったですし。

三交代勤務で
ほとんど生活時間が家族と合わず
また一日まるまる休みという日も
滅多にない父。

お小遣いもガソリン代以外ほぼなく
会社での食事はまとめ買いで安く買った
カップラーメンを一つだけ。
(母が弁当を作るわけでもない)

そんな父にとって小遣いからの
二千円はかなりの出費だったと思います…。


続きます。


↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村