ご無沙汰しております
最近、ほとんど更新が出来ない状態になっています💦
…が、年内もしくは来年頃には
絵柄を変えたり色々新しい形で
ブログを更新して行けたら…と思っています。

更新できていない状態であれなのですが
一つお知らせです。
今後、記事を更新する際に
「アフィリエイトリンク」を
少しずつ貼って行く予定です。


このブログで収益を発生させ
得た収益は全額
私が個人的に支援している困窮者支援団体等に
寄付したい


と思ったからです。

このブログで
収益について考えることは
無かったのですが
最近の社会情勢を見、
またyoutuberさんなど
活動で得た収益を寄付に当てている方たちの
姿を見て思うところがありました。
「このブログでも何か役に立つんじゃ?」と。

このブログは基本的に
毒親育ちの私が
日常の有象無象にキレ散らかしたり
無駄にネガティブになったりしながらも
なんとか生きている…
という内容で成り立っています💦

それを毎回時間を割いて読んでくださる方が
多いわけではないことは
理解しているので
収益が発生する可能性も低いとは思います…
(リンク貼るだけ無駄かもしれないという)

それでも自分の個人的な寄付や支援に加え
ブログでこういう団体さんや活動があると
時々お知らせする目的も含めて
このブログを少し変えていきたい…
というお知らせでした。

絵が下手だけれど
いつかチャリティスタンプも作ってみたいな…
など色々夢だけは広がっています



そして、一点個人的なお願いです。

コロナ禍によって
多くの人が失業に追い込まれていること、
そして、そういった方々に行政の支援の手が
中々届いていないことも
皆さんご存知かと思います。

夏休みに遊びに行けない、
遊ぶゲームが買えない…
という貧困の前に

ご飯が食べられない
状態になった子供やその親御さんが
沢山います。

「フードバンク」という言葉を
聞かれたことはありますでしょうか?
企業や個人から余った食料を集め
困窮家庭に受け渡す活動をされている
企業様・団体様
(社会福祉協議会が後援のところもあります)
を指しています。

このフードバンク、
現在日本に100以上存在していますが
(各都道府県に一つ以上存在しているようです)
このコロナ禍によって
需要が急増しています。

私も最寄りのフードバンクの協賛会員で
(二人暮らしで余るほどのまとまった食料はないため)
お金の寄付という形で少しだけ貢献していますが
この場を借りて皆さんにも
そういう団体があること、
明日のご飯に困っている家庭が増えていること
を知っていただき

もし可能であれば
皆様の最寄りのフードバンクに
食料ないしはお金の寄付という形で
ご支援していただけたら…と思い
この記事を作成しました。

「フードバンク+お住まいの都道府県名」
で検索していただけると
恐らく最寄りの団体様のHPが出てきて
詳細の支援方法が見られると思います。

夏休みに入るまでは
給食で食いつなげていたけれど
夏休みに入ったら
食べるものが無くなってしまう…。
そんな子も今年はより多いことでしょう。

※本当に個人的なお願いとなるので
読み飛ばしていただいて構いません。

困窮者支援に関しては
私が学生の頃から
毒親育ちの自分が(だからこそ)やりたいこと
としてずっと掲げていることなので
こうして記事にしました。

ただ毒親育ちをアピールするだけでは
ただの苦労自慢の老害おばさんでしかありません。
それをもとに「何が出来るか?」を
ずっと考えていきたいのです。


大学まで行ったのに
こういうふわっとしたことしか書けない自分が
不甲斐ないですが…。

今回は
「お知らせとお願い」でした。

また次回以降
通常モードで
不定期に更新していきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村