日常話単話です🤩

20201231

自分の尊大な面に気づくことができた一年でもあった

今年は、今までのWEBエンジニアに加えて
「将来やってみたい」と学生の時に考えていた仕事のうち
二番目にやりたかった法務の仕事に挑戦することができました。
(といっても業務委託なんですが…)
英文契約書の照合など、今までの業務で
英語を使わなかった自分としては結構ヒーヒー言っています。

その一方で、コロナ禍のイレギュラーな対応もあり
他の方の仕事を私が契約外でどんどん引き受けざるを得ない状況に
なってしまい、後半になって体調を崩してしまいました。
(前回の咳の話ですが、他の病院にいったところ咳喘息と診断され…
当初はしゃべるだけで咳込んでいましたが、今はなんとか
一言二言しゃべる分には咳が出ないくらいまで抑え込むことに成功しました!
まだ普通にしゃべることは出来ないのですが、このまま良くなるといいなあ)

そして、今年受験した某資格試験は散々な結果に。

試験後の帰路、自分のダメさを突きつけられましたが、
朝、笑顔で送り出してくれた夫の顔が思い浮かぶと…
「ごちゃごちゃ言わずに来年ちゃんとやるしかないんだ」と自然と思えたのでした。
この人が夫だから、やりたいことに挑戦出来ている私でいられるのだ、と。
点数的には、来年にはなんとか合格ラインには達せそうなので
もう少し自分を信じて頑張ってみようと思います!!


12/31の記事なら、普通は読者の方や他のブロガーさんへの
感謝の気持ちを述べる回なんだろうとは思いますが、
今回は仕事の片手間で書いている記事なので、
感謝回は別途落ち着いたらゆっくり描きたいな、と思っています!

それでは皆様…良いお年を!!

↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村