久しぶりの更新です💦
新社会人編と銘打っていますが
新社会人になる前の私のマインドに
影響を及ぼした出来事を
寄り道して描いています。

新社会人編一覧は★こちら

↓前回の話はこちら


浪人しながらスーパーで働いていたある夜、
大柄な男性が喚きながら入店し連れていたガリガリの少女を
繰り返し殴打している光景が目に飛び込んできました。

小さなスーパーなので閉店作業をするレジ員は私一人。
とにかく他のお客さんを安全に帰すためひたすら精算し
私はバックヤードで作業している副店長に
内線をかけたのですが…。

20201010

彼は常連客だった

観光地でもなく
駅からバスで15分位のところにある
住宅街の中の小さなスーパー。
当然利用客はその近辺に住む人のみ。

私は三種類全部のシフトに適宜入っていたので
(人が少なかったので朝番中番セットだったり
中抜けして朝番と遅番両方出るとシフトもある)
全ての時間帯のお客さんを大体把握していました。

続きます。

↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村