日常話

今回も日常話です!
台風あれこれの準備で、何もかもが後手後手な私たち夫婦。
台風15号の件で、手動でスマホに充電できる発電機のようなものが欲しい!と学習しました。
それを夫に言ってみたところ、自信満々で「ある!」と言ったのですが…。
(そもそもあるなら15号の前に言ってほしかったかなあ

キョド106

いつの~!!!??…よく確認しない者同士が夫婦になるとこうなります

↓なお、このメーカーの新しいタイプの商品はUSB経由でスマホの充電ができるようです。

ロゴス(LOGOS) クランクチャージランタン(スマホ対応) 74175004
で検索されると同じ商品が発見できるかと思います
勿論、他のメーカーにも同様な商品は沢山あるかと…

たまたま私たち夫婦の家は目立った被害はありませんでしたが、今後いつまた天災など非常事態が訪れるかは分かりません。普段からもう少し災害に対してのアンテナをしっかり張って行こうと思います…今回の被害の範囲も甚大になってしまいましたが、被害状況の一刻も早い復旧を祈っております。


↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ