日常話


実家が停電地域だったため、先日妹から三代目うさを預かりました


三代目うさは、私が20代半ばで家を出たときに生後半年だったため、
時折私が実家に帰ってはいましたがほぼ「しらん人」状態。
実家では少し抱っこもさせてくれましたが、我が家で急ごしらえの段ボールハウスに移した途端
目ぇ真ん丸の鼻息マックスでかなり緊張しているのが伝わってきました。

加えてシニアうさぎでもありあまり興奮させるのも良くないので、食べ物と水を配置して
箱の開口部を半分覆うように目隠しのタオルをかけ、そっとしておくことにしました
そのまま仕事をしていたら…。

キョド86

みんな違ってみんないい…

夫には、「今後うさぎを迎えるかもしれないでしょ?!?!」と
勢いでうさぎのトイレやペットシーツ、ラビットフードなどの知識を教えました。
そしておっかなびっくりうさぎをそっと撫ぜる夫今のうちにうさぎに慣れるんだッ!

…やっぱりうさぎとの生活っていいなあ…お迎えしたいなあ….。゚+.(・∀・)゚+.゚


↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ