日常話


今回は日常話です!
今の家に引っ越す前、私たち夫婦はとある場所のアパートに住んでいました。
我が家に割り当てられた駐車場は、敷地内ですが住んでいる部屋からは見えにくい位置にありました。
そんな暮らしの中のある日、突然車の防犯アラームが鳴りだし夫が駆け出して行ったのですが…


キョド75


物陰にわざと警報を発動させた
危ない人が隠れていて、
電話中に背後から襲われたら
どうするんだーッ?!(素朴な疑問)

車のアラームが鳴動すると、
セキュリティサービス会社から車の所有者に直接電話がかかってきて
状態確認や、不安な場合の人員派遣の有無などを
聞かれるサービスを利用していたのでした…

ちなみに今回は、サンシェードの吸盤が劣化してはがれ、
施錠して所有者が離れた後に車内でべローンと動いてしまったため
侵入センサーが反応したようでした。
(場合によっては虫の飛行でも反応するらしいですが…)

私、アラームがうるさい!と怒り狂って飛び出てきて
傘振り回してる危ない人にしか見えなかっただろうな